今夜はWWDC2015の基調講演ですね、日本語で中継してくれるページを紹介します!

2017年3月22日

WWDC2015

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WWDC2015基調講演

WWDC2015の基調講演は今夜(日本時間9日午前2時)です。今回は開発者向け会議なのですが、基調講演だけは一般に向けた新サービスや新製品を紹介しますね。ただ、Apple WatchやMacBook、MacBook Proといった新ハードウェアが既に発表されているので今回はiOS 9、OS Xが発表中心になるでしょうね。

今回はApple公式のライブストリーミング配信があるのでそれを見ながら聞くといいかもしれませんね。

Apple公式ライブストリーミング配信

Appleによる公式のライブストリーミング配信ページです。視聴するにはOS XのSafari、iOSのSafari、AppleTVからになります。

視聴可能環境
Safari 6.0.5(OS X v10.8.5以降)
Safari(iOS 6.0以降)
Apple TV(第2世代、第3世代)

日本語翻訳してくれるライブ配信

今夜のWWDC2015の基調講演を日本語で最新情報を配信してくれるありがたい番組を紹介します。

macwebcaster

日本語訳だけ聴きたい人はこちらをオススメします。

119Mac Ustream

ひでき教授(@hideki223)、しゃろちゃん(@charlottetown3)が配信しているPodcast「119Mac」。時々翻訳して楽しいトークを繰り広げてくれます。

週刊アスキー

週刊アスキーは現地から中継するようですね。

AppBank

ツイキャスでリアルタイムで情報を配信するとのことです!興味のあるかたはこちらもどうぞ!

tatoの思ったこと

いよいよ今夜ですね、日本語で中継してくれるページを見つけましたら追加していきます。僕もできる限り起きてTwitterやFacebookで投稿したいと思っています。もちろんブログも書きたいと思います。でも聞きながら書くのは難しいですね。今夜は自宅なので起きることができるかちょっと不安です。

Apple,WWDCApple,WWDC

Posted by tatomac