WWDCでwatchOS 2発表!とても気になっています

2017年3月22日

WatchOS 03

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watchの新OS、watchOS 2を発表

Appleは、Apple Watchに搭載しているwatchOSの新しいOS、watchOS 2を発表しています。Apple Watchは今までiPhoneと連携して使うようになっていましたが、今回のメジャーアップデートでApple Watchが単体で使えることが多くなります!

「新しい文字盤」は自分の好きな写真を設定したり、世界各都市のタイムラプス映像を流したりできますね。また、文字盤にサードパーティーアプリの情報が出るようになります。

WatchOS 04

「タイムトラベル」機能はデジタルクラウンを回すことで今後の予定や過去のイベントなどを表示できる。「メール」は、返信機能が追加されてApple Watchから返信できるようになる。その他「友達」、「Digital Touch」での新しい通信機能が含まれている。

ナイトスタンドモードが搭載されました。専用スタンドいらないなと思いました。

WatchOS 01

アクティベーションロックが搭載されました。紛失したらどうなるのかと思っていましたが、アクティベーションロックが搭載されるならいいですね。

WatchOS 00

リリースは秋となっています。

WatchOS 02

tatoの思ったこと

watchOS 2が発表されてかなり機能が追加されましたね。最初はあまり興味が湧かなかったのですが、OS 2が発表されてApple Watchが気になっています。そろそろ購入を考えてみようかなと思いました。