Apple Musicが始まった!先週まとめ(2015年6月28日-7月4日)

2017年3月22日

Apple Music03

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Musicがスタート

先週の記事まとめてみます。
7月1日からApple Musicが始まりました。3ヶ月の無料期間のうちに楽しみたいと思いますが、使ってみたらなんだか良い感じ!9月過ぎてもそのまま使い続けてみたいような。また、iOS 8.4がリリースされてミュージックアプリが新しくなりましたね!使いづらいという声もあるけど慣れたら良い感じですよ!

[iPad]朝日新聞デジタル、iPadをセットにしたコースを開始

朝日新聞がiPad Air 2とiPad mini 2をセットにしたデジタル配信コースを新設しました。これってPCデポの朝日新聞、iPadセットと同じみたい。

[iOS]iOS8.4は7月1日午前0時(日本時間)にリリース、Beats 1は7月1日午前1時から放送開始ですって!

Apple Musicの開始数日前に出てきた情報でした。情報通り7月1日になるぐらいにiOS 8.4がリリースされましたね!

[Win]Office 365 SoloがAmazonで安くなっていたので購入してみた!クーポン割引今日まで

AmazonでひっそりやっていたOfficeのクーポン割引これを使ってOffice 365 Soloを10,300円で購入してみました。

[iOS]Apple、iOS 8.4をリリース、Apple Music開始です!

事前の情報通りApple Musicが開始しました。

[OS X]Apple、OS X Yosemite 10.10.4をリリースしています

iOS 8.4だけかと思ったらOS X Yosemite 10.10.4もリリースでした。

[iTunes]MacでもWinでもApple Musicが聴けるようになりました。iTunes 12.2が公開

Apple Music始まったけどMacで聴けない!と思ったらiTunesもアップデートきましたね!

夏の夜にムシの観察会に参加してみる?「英彦山 夜の昆虫観察会」

地元の山、英彦山で夜の昆虫観察会があるようです。ちょっとたのしみ。

[ゲーム]無料オンラインゲーム「World of Warship」がオープンベータへ!

World of Warshipsがオープンベータ版になりました。Wargaming IDを取得すればだれでも参加可能です!

World of Warships150708

また、これはWindows版しかないのですが、有志の皆さんによってMacでも遊べるようになっています。上の画像はMacで動かしているところです。

先週の記事ランキング!

先週の人気記事です。以前書いたコンビニで買えるLightningケーブルのことを書いたのですがこれが未だにアクセスがあることに驚きです。

1.コンビニでiPhone 5用Lightningケーブルが買える!「AiD04W for iPhone5 Lightningケーブル」

2.[Win]Office 365 SoloがAmazonで安くなっていたので購入してみた!クーポン割引今日まで

3.[iOS]iOS8.4は7月1日午前0時(日本時間)にリリース、Beats 1は7月1日午前1時から放送開始ですって!

4.[iTunes]MacでもWinでもApple Musicが聴けるようになりました。iTunes 12.2が公開

5.auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記]

6.[iPad]朝日新聞デジタル、iPadをセットにしたコースを開始

7.[OS X]Apple、OS X Yosemite 10.10.4をリリースしています

8.[iPod]iTunes 12.2に新しいカラーのiPodシリーズの画像が見つかる

9.[ゲーム]World of Warshipsのクローズトベータが始まったので登録してはじめてみた!

10.耐衝撃性と持ちやすさがいいiPhone 6 Plusケース、iFace First Class

tatoの思ったこと

Apple Music、個人的にはLine MusicやAWAより好きです。9月に自動更新しないようにしていますけど、使い続けたいとちょっと思っています。オンラインのみかと思ったらオフラインで聴くことができるのはとても良いですね!

梅雨は、まだ続きますね、しかも現在台風が3つも発生しているし。仕事に影響ないといいけどな。