新しいキーボードアプリを見つけた!どんな使い心地かな?

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キーボードアプリ

ATOKもいいんだけどいまいち不安定で使いにくいので主にSimeji Proを使っていますが、新しいキーボードアプリを見つけてはインストールしてしまいます。最近知ったキーボードアプリを紹介します。一つは「ワードライト」、もう一つは「もず」です。

ワードライト

ワードライトは、日本語類語辞書を搭載したキーボードアプリとなっています。キーをタイプすると逐次類語を表示してくれます。また、Googleサジェストを利用した変換もできたりします。

候補ウィンドウが2つ表示されます。

このキーボードいいのですが、英語の入力がやや面倒かも。QWERTY配列のキーボードがないのです。英数字を入れるには赤く囲ったABCで切り替えて表示させた方が良さそうです。

でも文字の変換候補は正確なのでいいかもしれません。

もず

もずは、Google日本語入力ベースの「Mozc」を使用しています。

ワードライトのキーボードの反応がややよくないので打ち返すことが多いですが、もずはあまりそういうことは少ないです。

英数字は切り替える事ができます

ワードライト僕は気に入っていますが、時々不安定さがありキーボードが切り替わってしまうことがあります。

もず - 日本語・顔文字キーボード もず – 日本語・顔文字キーボード
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoの思ったこと

どちらも変換の正確さはいいです。ATOKが使いづらいとか、Simejiを使うのに抵抗がある人はいかがでしょうか?いずれも特徴のあるキーボードアプリとなっています。