Apple、iTunes Store内に「Podcast 10周年」ページを開設しています!

2017年3月22日

Podcast10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Podcast10周年

Appleが、iTunes Store内にてPodcastの配信開始から10年経ったことを記念した「Podcast 10周年」特設ページを公開しています。Podcastの人気番組や長寿番組がピックアップされています。

Podcast10 2

2005年6月28日にiTunes 4.9がリリースされてこのバージョンからPodcast機能が提供されるようになりました。そして2015年6月28日で10年を迎えていました。

Podcastは、iPodシリーズとbroadcastを組み合わせた造語です。Appleが開発したわけではないのですね。

2013年7月にPodcastの購読数が100億を突破しています。

tatoの思ったこと

ちょっと最近聞くことが少なくなってしまいましたが、いくつかの番組はとても面白いです!

聞いている番組

Apple News Radioワンボタンの声

Mac,iPod,iPhone,iPadなどAppleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcast

そらうみITニュース

平日は毎日更新!新鮮なITニュースを島根県から届けるPodcast。

119Mac

ひでち教授としゃろちゃんのためになるMacのお話。

りんごは踊る、されど並ばず

もやもやしたITの話題を取り上げるPodcast。

新聞って面白い?中学生でもわかるポッドキャスト

新聞に載っている話題を取り上げてお話するPodcast。

ヴォイニッチの科学書

科学ネタをお話するPodcast。

Podcastを聴くのに便利なアプリ

iOS用

Downcast Downcast
価格: ¥360
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Mac用

Downcast Downcast
価格: ¥960
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする