iOS 8.4のパブリックベータ版も使用できるようになっていますね!

2017年2月28日

IOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS X 10.11とiOS 9

7月10日に「OS X 10.11 El Capitan」と「iOS 9」のパブリックベータ版が利用可能になりましたね。僕は、「OS X 10.11 El Capitan」を外付けハードディスクでしかもVMwareを使った仮想PCにしてインストールしました。「iOS 9」は、予備iPhoneとなっているiPhone 5に入れてテストみたいなことをしています。

iOS 8.4のベータ版

iOS 9パブリックベータ版リリース前、iOS 8.3からパブリックベータ版が公開されることになったので僕も事前登録したのですが、残念ながら招待されることもありませんでした。

iOS 9のパブリックベータ版の端末登録ページの下の方を見てみたら、iOS 8.4のパブリックベータ版もiOS 9のパブリックベータ版リリースと同時にこちらも使用できるようになっていました。

なお、「Apple Beta Software Program」に登録しなければ利用できません。

IMG 8986

サインインした後の画像ですここを下にスクロールしていくと

IMG 8987

iOS 8.4インストールしますか?という項目が出てきます。

プロファイルをダウンロードしてインストールするとiOS 8.4ベータ版がインストールできるようになります。ただしiOS 8.4のパブリックベータ版がリリースされないとバージョンアップできないと思います。

IMG 8988

tatoの思ったこと

iOS 8.4のベータ版は、iPhone 6 Plusの方を登録してみました。iOS 9にしてもよかったけどおかしくなった時がちょっと心配なのでやめておきました。本当はやってみたいのですけどね。

iOSiOS,iOS 8,iPad,iPhone

Posted by tatomac