毎日お天気を記録してウェザービーコンを貰おうかな?

2017年8月7日

今日の空、四国

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の天気は?

毎日外で仕事しているわけではないけど外の仕事が多い"たと"(@tato3104)です。特に天気に関しては非常に気にします。天気によって鳥の確認が違ってくるからなんです。天気が悪いと見たい鳥が見られないこともありますね。雨の日は、天気予報は日に何回も確認しますね。しかも仕事場はだいたい県境とか地域の境界が多いので登録している地点も多めになってしまいますw

画像はそら案内なんですが、一番下の丸印は登録地点です。気が付いたらこんなになってたw
今日の天気

ウェザーニュースのいいところ

ウェザーニュースはユーザーから集めた情報を分析して天気予報に反映してくれます。時には外れることもありますけど、僕の仕事には欠かせない情報なのです。

僕の使っている天気予報アプリ

ウェザーニュース以外のアプリも使っています。

ウェザーニュースタッチ

そら案内

そら案内 そら案内
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tenki.jp

気象センサー「ウェザービーコン」

最近のことですが、ウェザーニュースが有料会員向けに2000ポイントを集めると気象センサー「ウェザービーコン」を配っています。これは気温、湿度、気圧を24時間観測してくれてiPhoneなどのスマートフォンから情報を見ることが出来ます。手のひらサイズなのでもちあるくことができますね。

ウェザービーコン

こんな小さな気象センサーなら欲しいのでちょっと頑張ってポイント集めてみます!

ウェザーニュース

tatoの思ったこと

ウェザービーコンをもらうためにウェザーニュースにリポートを1日一回送るようにしました。まだ300ポイントぐらいですが少しづつ集めてセンサーをもらってみようと思います。

iPhoneiPhone,天気予報

Posted by tatomac