気になっていたWindows Phone「MADOSMA」を買いました

2017年3月22日

MADOSMA01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MADOSMA買っちゃいました

4年ぶりに発売されたWindows Phone。マウスコンピュータのWindows Phone「MADOSMA」が最近とても気になっていました。

今までiPhone一筋でしたが、iPhoneだけじゃなくて別のOSのスマートフォンを使ってみたくなりました。先日参加した「めんたいガジェットフェス」の影響も大きいです。ここでマウスコンピュータさんが実機を展示、販売?もしていました。触ってみてこれはいいかもと思ってしまいました。

本当は買わないでおこうと思ったのですが、やっぱりWindows Phoneも使ってみたいと思うようになって買ってしまいました!

MADOSMA01

Windows 10 Mobile

今年秋にはWindows 10 Mobileもリリースされます。これも気になっていました。「めんたいガジェットフェス」でマウスコンピュータさんの営業さんに聞いてみたところ新機種も発売するけどこの機種も最初から対応に向けて製品化しているとのことです!楽しみ!

開封

最近やっていなかった開封をしてみました。パッケージはホワイトとライムを使った爽やかな感じになっています。

MADOSMA02

MADOSMA03

内容物

本体、microUSBケーブル、microSDカード16GB、クイックスタートガイドが入っています。最初から本体には液晶保護フィルムが貼られています。これはいいですね。

MADOSMA03

裏蓋を外してバッテリーを取り付けたところです。割とすっきりした感じです。バッテリー上部に右にSDカード、左にSIMカードのスロットがついています。

MADOSMA04

フタを閉めたところ「MADOSMA」の文字と「Windows」の文字

MADOSMA05

液晶部分には注意書きのフィルムが貼ってあります。

MADOSMA06

注意書きのフィルムをはがしたところ

MADOSMA07

起動中

MADOSMA08

最初のバージョン

MADOSMA09

OSは、現在Windows 8.1 Update 2なので最新版になっていませんでした。またファームウェアリビジョンも最新は1.0.0.10なのでこれもバージョンアップしないといけません。

MADOSMA01

ポッドキャスト聞いてみた

標準でポッドキャストアプリが入っています。試しに某番組を聴いてみました。検索窓からタイトルを入力すると一覧が出てきます。なぜかうちのブログが表示されていますけどね。たぶん番組タイトルを検索したからかもね。
Wp ss 20150818 0002

Wp ss 20150818 0003

Wp ss 20150818 0004

iOSほどの凝ったUIではないですが、標準で入っているのでいいですね。

tatoの思ったこと

これから使っていきたいと思っています。メモリは8GBしかないんだ少ないと思ったらアプリや写真などはSDカードの方に保存できるようになっていました。SDカードは64GBまで使用可能ということでそのうち乗りかえようかな?

モブログしてみたいけどなんかいいテキストエディタないかな?