近づいてきたAppleスペシャルイベント、iPhone 6sの噂をまとめてみた

2017年2月28日

Apple Event

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スペシャルイベント

いよいよAppleのスペシャルイベントです。ようやく僕もiPhone 6s、iPhone 6s Plusのことを書こうと思います。

iPhone 6sはどうなる?

iPhone 6からどのようなところが新しくなるのかまとめてみました。

感圧タッチ

画面を深く押すことでタッチとは別の操作が可能になる「感圧タッチ」が搭載されるだろうと言われています。実はこの前某アプリ開発者さんがチラリと感圧タッチが搭載されて操作が変わるかもと僕に教えて下さいました。搭載は間違いないのかな?MacBookシリーズには搭載されていますものね。今日のEngadgetさんには3Dタッチパネルが載るかもとか出ていました。

カメラ

iSightカメラは1200万画素で4K動画撮影に対応するらしいですね。また、センサーが大型化してFacetimeカメラが500万画素になるとか。

センサーが大型化

Facetimeカメラが500万画素にアップグレードするようだという噂です。

ボディ

外観

外観はiPhone 6とほぼ変わらないようですね。ただ、素材がiPhone 6シリーズよりより固い素材を使うらしいですね。そのためかややiPhone 6に比べて厚くなるとか?

新色ローズゴールドでるの?

iPhone 6sには新色が追加されるという噂が現れては消えていきましたが、今回はローズゴールドがでるようです。今日になって公式サイトから情報が漏れている?とのことでしたが、これはどうなんでしょうね?

性能

プロセッサは「A9」が搭載されるとしています。またメモリは従来の1GBから2GBになるのでは?と言われていますが、変わらず1GBのままという噂もありますね。増えてくれたらメモリ不足に悩まずにいいですよね。

ディスプレイ

iPhone 6sではディスプレイ解像度が向上するという噂も出ていました。果たして?

tatoの思ったこと

スペシャルイベントが近づくと今年は買わないと思っているのに欲しくなってしまうのですよね。iPhone 6sがどんな進化を見せてくれるのか見守っていきたいと思います。