今夜開催!Appleスペシャルイベントを日本語で聞こう!

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6sなど発表予定

いよいよAppleスペシャルイベントが深夜2時から開催されますね。新しいiPhone 6sやiPad Pro、Apple TVとか発表されるのか気になるところですね。

ここのところAppleは公式でライブ中継してくれるので動くクックさんを見ながら楽しむことができますね。

以前は中継されたりされなかったりだったので静止画と文字だけの情報で新しい機能がよくわからなくてイベント後になってわかるということもよくありました。

公式中継

Apple公式中継はAppleのWebサイトから見ることができます。視聴するにはMac、iOSとApple TV、Windowsからも視聴可能です。

視聴環境

・Safariを搭載したiOS7.0以上のiPhoneかiPad、iPod Touch
・Safari 6.0.5以降かつOS X v10.8.5以降を搭載したMac
・software 6.2が動作している第2世代以降のApple TV

今回からはWindowsから中継を見ることができます。

Microsoft Edgeを搭載したWindows 10

でもWindows 10にアップデートしていないと見られないとは!

日本語翻訳してくれる番組

Appleのイベント公式中継を日本語翻訳してくれるところがあります。ここは本当にありがたい番組ですね。

macwebcaster.com

また、iOS向けに「mwlive player」をリリースしていますのでiPhoneのsafari以外からも聞くことができます。

mwlive player mwlive player
価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


日本語解説してくれる番組

公式中継を日本語で解説して中継してくれるところもありますよ。

Apple Newstream ワンボタンの声

119Mac

AppBank

Apple Lovers Fusion Channel

ringojyuku

tatoの思ったこと

日本語で翻訳してくれる番組とか、日本語で解説しながら楽しむ番組がありますので盛り上がりたい人は深夜2時に起きて情報をゲットしましょう!僕もリアルタイムで楽しむ予定なので声かけてくださいね@tato3104

今回は他所の紹介記事には登場しない「ワンボタンの声」を載せました。いつもイベントの時は追っかけ配信をUstreamで配信しています。番組の中の人からうちが載ってないという声が聞こえてきたので。

AppleAppleイベント

Posted by tatomac