Apple、新しい「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」を発表しました

2017年2月28日

Appleが、新しいiPhone「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」を発表しました。

IPhone 6s

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しい機能など

カラーが新たにローズゴールドが追加され4色になりました。ボディは、新しいアルミニウム素材(7000番台のアルミ合金)を採用し、タッチ強度により操作が可能になる「3D Touch」を搭載しています。プロセッサはA9となっています。A8に比べて70%高速化、グラフィック性能は90%向上しています。カメラについてはiSightカメラ(背面カメラ)が1200万画素となり、Facetimeカメラ(前面カメラ)が500万画素に向上しています。iSightカメラは4K動画が撮影できるとか。Touch IDが第2世代となっています。以前のものより高速に指紋を認識できる。LTE-Advanceに対応しているようです。

IMG 9458

予約、発売

9月12日より開始、9月25日より12ヶ国で発売となります。
IMG 9465

tatoの思ったこと

最初のiPad Proの発表が大きすぎてiPhone 6sの発表はあまり驚かなくなっていました。でもかなりの進化を遂げていますね。3D Touchが良い感じですね。

iPhoneApple,iPhone

Posted by tatomac