思わずiOS 9.1 Public Beta1をiPhone 6 Plusに入れてしまいました

2017年2月28日

IMG 9474

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 9をとばして

Appleが、スペシャルイベントの日に開発者向けに「iOS 9 GM版」と「iOS 9.1 Beta 1」をリリースしていました。ベータテスター向けにもiOS 9 GM版は来るかなと思っていましたら11日の早朝になんと「iOS 9.1 Public Beta 1」が来ていました。

iOS 9の正式版を飛ばして「iOS 9.1」が来てしまったのです。何も考えずにアップデートしてしまいました。

IMG 9474

アップデート後

iOS 9はなんとなくおかしな感じがあったのですがiOS 9.1は動きなどが安定しているような気がしています。iOS 9ではうまく表示されなかった最近お気に入りのキーボードアプリ「片手キーボードPro」の表示が良くなりました。

IMG 9508

片手キーボードPRO 片手キーボードPRO
価格: ¥150
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


バッテリーが20%を切ると省電力モードにしますか?と出たり9.1からはLightningケーブルをさしている状態でボタンを押さずに「Hey! Siri」と声をかけることができるようですね。しかも設定画面があったりします。

tatoの思ったこと

iPhone 6 Plusはメインマシンですが、思わずアップデートしてしまいました。iPhone 6sは手に入れられないと思うのでせめてこれは最新にしておきたいと思います。

iOS,iPhoneiOS,iOS 9

Posted by tatomac