誤配信だったのか!Windows 10 Mobile build 10536がMADOSMAに表示されたので思わず更新した結果

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows Phoneもいいかも

Windows Phoneを使い始めたばかりですが、iPhoneとはまた違って気に入ってします。もうすぐWindows 10 mobileが出るので気になっていたところでした。

Windows 10 Mobile build 10536がリリース

今日、Windows 10 Mobile build 10536がWindows Insider Preview登録者向けに配信されたようですね。ちょっと興味があってWindows Insider PreviewアプリをMADOSMAに入れていたら、更新できますと通知がきていたので思わずやってしまいました。

アップデート失敗

アップデート後、MADOSMAの文字は表示されるもののその後真っ黒なまま、アップデート失敗したと思い。調べてまくりましたが、いい情報が得られず。Windows Phoneのデータの初期化も試しましたがだめでした。

サポートへメールしたら

仕方ないサポートにメールをしました。これは有償修理だなと覚悟していたのですが、夜になってサポートからメールがきて配送料もマウスコンピュータ持ちで回収してWindows8に戻します。とメールが入りました。え?何でだろうか?

誤配信だった!

その後下の記事を発見!誤配信だったということを知りました。今回は悪い人柱になってしまいました。バカですね笑って下さい。MADOSMAをお持ちでWindows Insider Previewアプリを入れている人は削除した方がいいかもしれません。