10月はauの更新月なのでauやめようかな?

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

auの更新月だった!

来月でauの誰でも割の更新月ということに最近気づきました"たと"(@tato3104)です。長年auを使い続けてきましたが、利用料金がかなり厳しくなってきたのでそろそろauをやめようかと突如思いつきました。でもiPhone 6 Plusの機種代金があと1年残っているんだよね。

MVNOにMNPしようかな?

iPhone 6sにすれば6ヶ月後にSIMロック解除できるようですが、iPhone 6 Plusの代金残っているから負担増えそう。それにアップグレートプログラムというのもあるけどこれもなんか負担が増えそうな気がしています。カケホも1000円値下げという割りにデータ定額3にしないといけないので値下げにならないというね。

さて、どうしましょうか
このままauを続けても月8000円かかります。それならMVNOにMNPしてしまおうかとも思ってます。

auの料金
2700円(カケホ)+3500円(データ定額2)+1800円(機種代金他)=8000円

これをMVNOに切り替えれば
1600円(SIM利用料)+4100円(au iPhone機種代金)=約5700円という感じになるかな?(金額はだいたいの計算です)

解約金:10月が更新月なので10月中に解約すればかからないはず?
iPhone 6 Plusの残債:一括清算はしなくてよいという情報があったので毎月払うことにしようかなと思っています。

tatoの思ったこと

それでも約2300円下がるのか。とりあえずSIMフリーのMADOSMAをメインにしてiPhone 6 Plusを売って機種代金を払うか、それともmineoのAプランにしてそのままiPhone 6 Plusを使うか考えています。でもiPhone 6 Plusをつかい続けたいからmineoにしようかな。

au,ブログau

Posted by tatomac