Apple、Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2を発表しましたね

2017年2月28日

Magic

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいMagic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2

昨日、iMacが新しくなったと同時に3つのデバイスが発表されました。Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2です。

Magic Keyboard

Magic Keyboardは、新しくデザインされたワイヤレスキーボードです。充電式となってLightningケーブルで充電するというスタイルになりました。従来型より13%ちいさくなり省スペース化が図られているようです。

Magic Mouse 2

Magic Mouseの後継機種になります。内蔵充電式となってこちらもLightningケーブルで充電するようになっています。従来のものよりより軽量になっています。

Magic Trackpad 2

Magic Trackpadの後継機種になります。感圧タッチが搭載されてデスクトップMacでも使えるようになりますね。4つの感圧センサーを内蔵していて表面のどこをタッチしてもクリックできとのことです。

tatoの思ったこと

この3つまとめてすごく欲しい!とか思ったのだけど、僕はあまり室内でiMacの前に座って仕事とかしないよなーともすぐに思ってしまいました。僕がMacを使うのは出張先だからMacBookとマウスがあればいい。マウスも図面を作る時に使うだけでほとんどMacBookのトラックパッドだけでやってしまうんですよね。だからMagic KeyboardとMagic Trackpad 2は無駄になってしまう。なのでMagic Mouse 2だけ買うかな?

でも、Appleって何でたったこれだけの周辺機器なのに欲しくさせてしまうんだろうね?僕が信者だから?なんか新しいAppleの3種の神器のように見えてしまったよ。