10月23日は初代iPodが発表された日、14年も経つのですね

2017年2月28日

IMG 9548

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初代iPodから14年!

2001年10月23日は、初代iPodが発表された日でした。今年で14年経ちます。我が家にはまだ初代iPodがあります。10GBで当時6万円しましたね。

IMG 9548

ジョブズさんが、「音楽の聴き方の飛躍的進歩」といって発表された時は、あまり反応が良くありませんでした。ただ音楽を聴くだけ?とか色々言われましたが、発売されてから次第に評価されるようになって爆発的なヒットになりました。2代目はWindowsにも対応しましたね。

最新のiTunes初代iPodを認識

14年も経っているのに最新のiTunesで同期できます。僕も少し前に同期してみたんだった!

tatoの思ったこと

起動画面やっぱりAppleロゴです
IMG 9549

ホーム画面
IMG 9550

再生画面
IMG 9551

充電中
IMG 9552

WP 20151024 001

電源入れてみましたが、まだちゃんと充電されて動きました。もったいないからこれだけは売るのやめてます。iPod classicの中古が欲しくなっちゃった。モノクロの液晶で曲のタイトルとシンプルな表示だったけどそれでもたくさんの曲を好きなだけ聞くことができたのはすごかったですね。今やiPhoneの中にその機能は取り込まれています。こうやってiPhone 6 Plusと並べると随分進化したんだなと思います。

iPodApple,iPod

Posted by tatomac