Windows PhoneとMac、iPhone、Androidをつなぐメモアプリがとても便利!

2017年2月28日

IMG 1652

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows Phoneでモブログ?

MADOSMAを買ってただ持っているだけではつまらないので何かしようと考えていました。WordPressアプリがあるのであとはブログエディターがあれば最高なんですけどMacやiPhoneのような素晴らしいアプリがまだまだ少ないそこでメモアプリを探していました。

Metro Note

MADOSMAに「Metro Note」というアプリを入れてみましたこのアプリはSimplenoteというクラウドメモサービスに対応しており、Mac、iOS、Android、Windowsにもそれぞれアプリがあり、そのアプリへ同じメモが同期されるようになっています。

Simplenote

Simplenoteとは、クラウドメモサービスで登録することでWeb版が使えるようになります。以前は有料版があったようですが、現在はサービスを停止しているようです。

Simplenoteでできること

  • メモのバージョン管理
  • タグ付け可能
  • メモノートの共有
  • などです。Markdownも使えるようです。

    各端末への同期が速い

    これでWindows PhoneでもiPhoneでもMacでもWindowsでもAndroidでも同じメモが共有できる!しかも更新すればすぐに同期されるのです。とても同期もとても速い!これならMADOSMAでメモを取っておいてiPhoneやMacで確認したり編集してブログ記事にしたりできるね。

    アプリ

    Simplenoteは、Mac版、iOS版、Android版があります。Windowsは「ResophNotes」が良さそうですね。

    iOS

    Simplenote Simplenote
    価格: 無料
    カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
    App Storeで詳細を見る

    アプリをダウンロードする


    Mac

    Simplenote Simplenote
    価格: 無料
    カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
    App Storeで詳細を見る

    アプリをダウンロードする


    Android

    Google play Simplenote
    Simplenote
    制作: Automattic, Inc
    評価: 4.3 / 5段階中
    価格: 無料 (2015/11/3 時点)

    posted by: AndroidHTML v3.1

    Windows

    Web版

    Simple noteはアプリだけでなくてWeb版もありWebブラウザーからも編集可能となっています。

    tatoの思ったこと

    こういうメモアプリを探していたんですよね。Simplenoteは登録無料です。その他のアプリもほとんど無料なのがいいですね。有料版を停止しているためか広告も表示されません。なかなかいいですね。ずっと前から入れていたのですが、改めて使ってみたらよかったので再び使ってみようと思います。