「MADOSMA」のWindows 10 Mobile搭載モデルがでるよ

2017年2月28日

MADOSMA501A

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10 Mobile搭載MADOSMA

マウスコンピューターがMADOSMAにWindows 10 Mobile搭載したモデルを発表しました。モデルナンバーQ501Aになっています。Windows 8.1搭載MADOSMAと同じハードウエア構成となっています。

2015.11.09ニュースリリース|マウスコンピューター、Windows 10 Mobile 対応スマートフォン 「MADOSMA Q501A」を発表|マウスコンピューター

Windows 10 Mobileがいよいよ

2015年内という発売時期がちょっと曖昧になっていますが、12月にはWindows 10 Mobileがリリースされるようですね。MADOSMAもアップグレードは少し待たないといけないかも。と思っていましたが、Q501A発売後、Windows 8.1搭載MADOSMAもOTAでWindows 10 Mobileにアップグレードできるようになります。また、有償で引き取ってアップグレードするサービスも開始されます。サービス料は3,000円+送料(片道ユーザー負担)

tatoの思ったこと

アプリを探していますが、iPhoneのようにこれは!というアプリがまだまだ少ないですね。Universalアプリが出てきたらもう少し良くなりそうですし、iOSやAndroidアプリを少しの手間で動かすことができるようになるようなのでそのあたりも気になっているところです。まずはWindows 10 Mobile早く出ないかな。