iPad向けApple SIM日本でも販売開始になったみたいですね

2017年2月28日

IPad Pro01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple SIM

ジャーナリスト石川温氏の記事によるとAppleが、iPad向けSIMカード「Apple SIM」を日本でも販売すると明らかにしています。

KDDIがパートナーに

Apple SIMのパートナーとなるのはAppleのアメリカサイトによるとKDDI auとなるようです。Appleのアメリカサイトにはauのロゴが出ています。日本のAppleの方はまだです。

Apple SIM

Apple SIM – Apple

Apple SIMがあれば、海外渡航時に現地の携帯電話会社と接続して、インターネットを利用できるようになります。出張などが多いビジネスユーザーにとっては非常にありがたいサービスとなると思います。

KDDIがパートナーとなったことで他の国から日本にやってきたiPadユーザーは、Apple SIMでKDDI auのネットワークに接続可能となります。1GB、1500円のプリペイドプランが適用されるとのことです。

対応機種

Apple SIMの対応機種については、iPad ProやiPad Air2、iPad mini3、mini4となるようです。

tatoの思ったこと

海外出張の多いビジネスマンには嬉しいニュースですね。Apple SIMのプリペイドプラン1GB1500円とはね。

iPadApple SIM,iPad

Posted by tatomac