iPad Proが長時間充電後、電源が入らない不具合が一部で発生中

2017年2月28日

IMG 0286

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Proが起動しない

最近発売されたiPad Proですが長時間充電後に電源が落ちてしまい、再度電源を入れようとすると電源が入らない不具合が発生していると一部のユーザーが報告しています。

AppleサポートフォーラムMacRumors フォーラムによると充電後、iPad Proのパワー/スリープボタンを押しても起動しないという現象が発生しているとのことです。

この問題を報告したユーザーによると夜間長時間充電した後に起きることが多いようで、朝になるとiPad Proの電源が落ちていてパワーボタンを押しても起動しないということです。

対象モデル

モデルによって発生するのでは?ということに関してWi-Fi:32GB、128GB、Wi-Fi+Cellular 128GBのいずれのモデルでも発生しているそうです。

iPad Proが電源が入らない時の対処法

iPad Proの電源が入らない場合は強制再起動を行うことで回復するとのことです。強制再起動の方法は、パワー/スリープボタンとホームボタンを同時に10秒間押し続けます。

問題の原因

要因としては長時間の充電後に電源が落ちてしまう、その後の電源が入らないですね。今のところハードウェアかソフトウェアかどちらの問題なのかわかっていませんね。

tatoの思ったこと

発売されたばかりなのにいきなり不具合発生とは困ったものですね。Appleは問題を認識し早期に解決するといいですね。

iOS,iPadiPad,iPad Pro

Posted by tatomac