壊れて修理に出したPowerbeats2 Wirelessが新品になって帰ってきました

2017年2月28日

IMG 0340

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リモコンが壊れました

今月の出張中に気づいたら壊れていたPowerbeats2 Wirelessのリモコン。リモコンなしでも音は聞こえているのでそちらは問題ないですが、防水をうたっている同製品なのに壊れたまま使っていると水がしみこんで全く使えなくなってしまうこともあってAppleへ修理を頼みました。

Appleサポートへ

Apple Support

Appleサポートに初めて予約を入れて電話をかけてくれるように頼みました。Powerbeats2 Wirelessのリモコンのカバーが剥がれてボタンがなくなってしまったことを伝えると修理しましょうということになりました。手続きの時にどこでいつ買ったものかを伝えます。LuckyBagの中の製品でしたと伝えました。やはり伝票があるか聞かれました。買った時の伝票は取ってあるけど手元になかったんですよね。でもLuckyBagの中の製品なので「ああ、LuckyBagのですか!」と。どうもその電話に出た担当者も以前買ったことがあるようでした。Appleの関係者は買えるのか?いやAppleに入る前に買ったのかもしませんね。

電話の最後の方でAppleサポートについて感想はありますか?と言われたけど初めて電話で話したのでよくわかりませんでした。ごめんよ。さらにその担当者に後で気づいたことを連絡できるようにメールを送っていいかということで連絡先がメールで届きました。内線で連絡できていない時は留守電になっているようです。今こんなシステムになっているのか。

修理へ

出張から帰った日にヤマト運輸が受け取りにきました。本体のみの回収なのでそのまま業者に渡してもいいですが、一応ジップのついた袋に入れて送りました。イヤーキャップは外しています。あと壊れた部品を入れておきました。

IMG 0257

修理品の到着、修理依頼クローズ

Appleに送って次の週の火曜日ぐらいに修理依頼クローズしますというメールがAppleから送られてきます。このメールは知らないと焦りますよね。Appleまで届くまでを修理として処理してその後は交換に切り替えるのかな?

IMG 0363

このメールの後に別メールが届きます。でも4時間後か。

IMG 0365

交換品を発送いたします。というメールです。このメールを見れば安心しますね。しかし修理依頼クローズは驚くようなメールですね。

交換品到着

壊れて送ってから1週間新品になって戻ってきました。イヤーキャップ新しいものが送られてきました。箱の中には書類は何もなしでした。

IMG 0339

新品になりました。

IMG 0340

tatoの思ったこと

事前に情報はある程度調べていたのでおそらくは交換されるだろうと思っていましたが、やはり交換になりました。気になるのは修理依頼をクローズするというメールです。あれなんとかならないかな?

AppleApple,beats

Posted by tatomac