自分のiPhoneの性能を知るアプリ「Greekbench 3」を入れてみた

2017年2月28日

Geekbench 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Greekbench 3

iOS用ベンチマークアプリ「Greekbench 3」が値下げされて無料になっていたので入れてみました。このアプリはCPU性能を測るアプリですが、バッテリーテストも可能です。

IMG 0417

計測結果の下にはOSとかチップのことが書いてあります。発売当初話題になったサムソン製かTSMC製か知ることができます。ちなみに僕のはサムソン製でした。

IMG 0418

iPhone 6s Plusの性能を知る

iPhone 6s Plusは実際どれだけ速くなったのか知りたいので測ってみました。ところが・・・

シングルコア
IMG 0419

マルチコア
IMG 0420

あれ?なんでこんなに低いの?iPad Air 2やiPhone 6 Plusより低いじゃないなんでなんで?と思ったら計測時に停電力モードになっていたよw

シングルコア
IMG 0421

マルチコア
IMG 0422

改めて停電力モードオフにして計測した結果。iPhone 6 Plusよりも約1.5倍速いんだね。

tatoの思ったこと

Greekbench 3をインストールしてわかったこと。iPhone 6s Plusは速くなっている。iOS 9から搭載された停電力モードはiPhone 6 Plusの通常状態ぐらいになって動いていることがわかりました。

11月28日午前0時現在が無料でしたが、いつまで無料かは不明です。

ブラックフライデーセールで色々目移りしてしまいそうになりましたが、いい買い物できたかな?

Geekbench 3 Geekbench 3
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする