iPad Proのフリーズする問題はiOS 9.2で改善されたようです

2017年2月28日

iPad Pro

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Proのフリーズ問題

iPad Proは、長時間充電後画面が真っ黒なままという不具合が発売当時から一部ユーザーに指摘されていました。

Appleから公式の発表があったけど

このほどAppleが、iOS 9.2にアップデートすることで発生頻度が少なくなったことをサポートドキュメントで公開しています。

If your iPad Pro stops responding and the screen is black – Apple サポート

ほぼ解決かも?

9 to 5 Macでは、iOS 9.2 Betaで使用していたiPad Proにはこの症状はでなかったということなのでiPad Proユーザーで同問題が発生した人はiOS 9.2へアップデートしましょう。

tatoの思ったこと

Appleの公式が発生頻度は少なくなったというちょっと心配なコメントでしたが、iOS 9.2 Betaでは発生していないということなので9.2へアップデートすることでほぼ解決するのではないでしょうか

iPadiPad,iPad Pro

Posted by tatomac