Appleの情報を素早く知ることができる「9to5Mac」アプリが出てていました

2016年12月18日

9to5Mac

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9to5Mac

Appleの情報専門に毎日配信している「9to5Mac」というサイトがあります。Appleのニュース関して信頼性や速報性も高いサイトの一つです。国内のAppleのニュースサイトのほとんどがここを引用していることが多いですね。僕もfeedlyに登録して見ています。

iOSアプリ

その「9to5Mac」のiOSアプリが2015年10月28日にリリースされていることをつい最近知りましたので、iPhoneに入れてみました。今までfeedlyから見ていたのですが、これで速く情報を見ることができますね。ただし英語です。

IMG 0542

個別記事をタップすると記事の内容を読むことができます。

IMG 0543

右上のメニューをタップすると9to5Mac以外の9to5Googleとか9to5Toyといった別サイトに移動するリンクがありますね。

IMG 0544

左上のギアマークをタップすると設定画面となります。テーマをブルーモードかダークモードに変更することができます。

IMG 0545

tatoの思ったこと

9to5Macさんは、いつもとても速くニュースを出しているので、ブログの参考にさせてもらっています。言語は英語なので読むのは大変ですが、情報がすぐに手に入るのでありがたいアプリになりそうです。これからは1日何回か起動してみようと思います。

9to5Mac — Breaking Apple News 9to5Mac — Breaking Apple News
価格: 無料
カテゴリ: ニュース, 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


9to5Macさん以外のアプリで「MacNews Reader」というアプリも今回入れてみました。

MacNews Reader MacNews Reader
価格: 無料
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする