出張先の電気屋で初めて「iPad Pro」を見かけたよ!やっぱり大きいね!

2017年2月28日

IPad Pro

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大きなiPad

出張先で時間があると家電量販店についふらりと行って何か珍しいものや安売りしているものをつい買ってしまう癖がある"たと"(@tato3104)です。この前行った鹿児島県のとある家電量販店に入ったらでかいあの製品が置いてあったので見てしまいました。

IMG 0470

そうです、iPad Proが田舎の家電量販店に置いてあったのです。モックではなく実機をです。発売してそれほど経っていないにこんなところにまさか!の品物でした。少し前ならApple製品を置いてあるところってあまりなかったですよね。今は携帯3社が扱っているおかげなのかもしれませんね。

iPad Proの感想

一目見てやはり大きいですね、でも12.9インチだからMacBook Pro13インチと同じと思えばそれほどでもないとは思うのですが、iPad Air 2やiPad mini 4からすると大きいですよね。試しに持ってみたら大きさの割に重く感じません。でも長時間持ち続けたら重いですけどね。やはりこれは持ち歩くためのものじゃなくて家に置いておくものかなと思ったりしますね。あとは薄いですね。高性能なのにこの薄さはすごいですね。

tatoの思ったこと

iPad Proを見て実物を見るとなんか欲しくなってしまうのは、リンゴ信者のせいか?と思ってしまうのだけど、ただ買ったところで肝心の使い道が思いつかないのですよね。電子書籍を見るにはいいのかな?Apple Pencilとかキーボードカバーとかなかったのでそれを使ってみたかったですね。

iPadiPad,iPad Pro

Posted by tatomac