MADOSMAをWindows 10 Mobileにアップグレードまだ?

2017年2月28日

MADOSMA06

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10 Mobile搭載スマートフォン

12月直前に幾つかの会社からWindows 10 Mobileを搭載したスマートフォンが発表または発売されましたね。

日本最速で発売

11月29日にFREETELが「KATANA 01」を日本最速で発売。しようとしたら11月28日にヤマダ電器が「EveryPhone」を発売するとしてFREETELの最速を奪っていきました。

注目度NO.1かな?NuAns NEO

11月30日にトリニティがNuAns NEOの詳細を発表しました。何通りもあるカバーを組み合わせることで外観を変えたり、薄さを追求するのではなくバッテリー容量を多めにしたりしてこれいいなと思ってしまいました。

NuAns NEO

MADOSMAのアップグレードはいつ?

すでにWindows Phone 8.1搭載で今年6月に登場したMADOSMA。僕も欲しくなってしまって8月に買ってしまいました。iPhoneでもAndroidでもないスマートフォンも面白いかなと思いまして。。

このMADOSMAは、Windows 10 Mobileにも対応できるようになっています。無料のOTAアップグレードを待つか、店舗持ち込みで有料のアップグレードにするか2つのアップグレード方法があります。OTAでのアップグレード可能になるのが、12月中とだけなっていていつになるのかさっぱりわかっていません。

マウスコンピューター公式ではないのですが、マウスコンピューター中の人のSNS投稿を読むと「OTAはMicrosoft待ち」なのだとか。12月中に果たしてリリースされるのかわからなくなっています。

tatoの思ったこと

OTA待てば無料ですが、いつになるかわからないリリースを待つよりマウスコンピューターのダイレクトショップに行けば3240円支払えばアップグレードすることができます。博多に行くので有料アップグレードしてしまおうかな?