Windows Phone 8.1搭載端末のWindows 10 Mobileへのアップグレードは2016年初頭になる

2017年2月28日

MADOSMA151127

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10 Mobileまだ?

一つ前の記事に「MADOSMA」のWindows 10 Mobileへアップグレードまだ?を書きました。12月中にアップグレードできる予定になっていますが、未だにいつできるかもわからない。マウスコンピューターの中の人が「アップグレードは、Microsoft待ち」ということをツイートしていましたが、

今朝こんな記事を見つけました。

Microsoftから公式の声明

ようやくMicrosoftから公式の声明が発表されました。それによると「Windows Phone 8.1搭載端末のWindows 10 Mobileへのアップグレード提供は2016年初頭になる」ということでした。

“This November we introduced Windows 10 to phones including brand new features such as Continuum and Universal Windows Apps with the introduction of the Lumia 950 and 950 XL. The Windows 10 Mobile upgrade will begin rolling out early next year to select existing Windows 8 and 8.1 phones."

Microsoftは当初は今月より順次アップグレードを開始するとしていましたが、2016年1月以降に遅れるようです。

MADOSMA501A

tatoの思ったこと

ようやくMicrosoftの公式の発表が出たけど残念ながら12月中はアップグレードできないのですね。唯一アップグレード可能なのはMADOSMAで直営店へ持ち込むか郵送することで有料のアップグレードが可能になっています。

もう直営店に持ち込んで有料でアップグレードしようかな。