素早い撮影が可能になった「OneCam」がいいね

2017年9月27日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OneCam 5.5.0

iPhoneでは必ず1面に置いている定番カメラアプリ「OneCam」が5.5.0にバージョンアップして3D Touchのクイックアクションに対応して起動時に写真を撮影するモードが追加されました。素早く写真を取りたいときにいいですね!

素晴らしい機能が追加されましたね。また写真を1杯撮りたくなりますね。

写真アルバム

開発者のApple Walkerさんによると写真アルバムも独自で書き換えたそうですね。写真アルバムの見た目も以前と変わっていますね。

解像度

今までiPhone 6 Plusの時は解像度を1200×1200にしていましたが、iPhone 6s Plusなので3024×3024にしてみました。

tatoの思ったこと

一方で残念なのは以前として「OneCam」をコピーしたアプリが存在することです。「ミラカメラ」という名前に変えて現在もApp Storeに存在しています。これは許せませんね。

OneCam 5.5.0の変更点

3D Touchのクイックアクションに対応(iPhone 6s, iPhone 6s Plus)
4つのモードの中の一つに「起動時に写真を撮る」という他にはないiPhone初の最速撮影モードを実装

写真アルバムのプログラムを独自で完全に書きかえ
設定の「その他」から、写真アルバムのグリッドの列を3〜5列に変更できます(機種によって列数は違います)

露出(明るさ)のロックモードを別に
設定画面のマニュアルモードの下に追加したので詳しくは、となりのインフォボタンで説明をご覧下さい。

色々なところにiPhoneらしい曇りガラス効果を採用
iPhone 6s, iPhone 6s Plusの前回対応した高画質のメニューサイズ表記を修正
完全にプログラムをiOS9以上に最適化(iOS8.4はサポート)

iOSiOS,アプリ

Posted by tatomac