2015年も終わり、うまみ会忘年会に参加してきました

2017年2月28日

slooProImg_20151224162929.jpg

スポンサーリンク

スポンサーリンク

うまみ会の忘年会

うまみ会の忘年会に参加してきました会社の忘年会のない自分にはありがたいのです。僕にとっての2015年を振り返ると大きな災いがなかったのが良かったとしておきましょうか。気がついたら、あれ?もう2015年終わりなのか。という感じです。

忘年会会場は、4月によーんさんが来た時の会場と同じ「とり田」でした(あ、この時のことブログに書いてたけど公開してないままだった)。

今回は、翌日のイベント「ハッピーラクガキライフ」のために福岡にいらした「タムカイズム」のタムカイさん、そして初参加のリョウさんの二人を迎えての忘年会でした。

ブログの話はあまりしなかったけど、タムカイさんの熱いガジェット話についつい物欲が湧いてしまうのでした(汗

関連ランキング:水炊き | 中洲川端駅呉服町駅天神駅

お通し

水炊きのスープ

このまま味わった後でポン酢や柚子胡椒などでいただきます。濃厚でそのままでもおいしい。

水炊き鍋

スープを味わったら今度は鶏肉です。

鶏肉がおいしい

締めはラーメンか雑炊か

ガジェット話に物欲が・・・

RICOH THETA S

タムカイさんが「RICOH THETA S」を取り出して写真を撮っていました。最近新型が出たばかりの全天球撮影が可能なデジタルカメラですね。価格は4万円ぐらいみたいですね。静止画ばかりでなく動画も撮影できるのです。新島に行った時の動画を見せてもらいましたが、このカメラ面白いですね。僕の調査しているところで撮影してみたいなと思ってしまいました。

おもいでばこ

もう一つかなり思い入れのあるのがBuffaloから出ている「おもいでばこ」というフォトストレージですね。これも1TBの物で3万円ぐらいです。写真を取り込むことでテレビやiOS機器から写真を見ることができるのですが、過去の写真を見返したりするのにとてもいいそうです。実際夏に参加した「めんたいガジェットフェス」の時にBuffaloの担当の人からかなりお話を聞いていたのです。タムカイさんの話を聞いてまた欲しくなってしまいそうです。

iPad Pro

iPad ProとApple Pencilを見せてもらいました。筆圧で線が変わるとかお絵描きに良さそうですね。でも他の使い道が見えない。誰かから「たとさん、買ったりして」とか言われたけどいやいやそれはないです。

帰り道

警固公園のイルミネーションは綺麗だった。ここ数年はLucky Bagを買いに並んでいる時に周りを散歩していて警固公園のイルミネーションはだいたい見ています。ただ来年はLucky Bagに並ぶことはないと思うのでまた来年末かな。

tatoのひとこと

もう2015年も終わりになってしまいますね。オフ会レポートは昨年の忘年会から全然書いていませんでした。小夏パパさんすみません。

うまみ会で人と会うのは本当に楽しい。会ってブログの話をしたり便利なガジェットに心を奪われそうになってしまったりwこういうところに行くと自分のブログがまだ物足りなさを感じてしまって大いに刺激になったりするのです。自分のブログにないものを探してしまうのですよね。

忘年会翌日はタムカイさんの「ハッビーラクガキライフ」でした。自分の絵心をひっぱり出してみる!