マウスコンピューター、MADOSMAのWindows 10 MobileへのOTAアップデート延期

2017年2月28日

MADOSMA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MADOSMAのOTAアップデートも延期

マウスコンピューターの「MADOSMA」のWindows 10 Mobileのアップデートは当初12月中としていましたが、2016年1月へ延期することを案内しています。

[ MADOSMA ] MADOSMA Windows 10 Mobile OTA 延期 ご案内

Microsoftからの配信が1月になるとの連絡があり、マウスコンピューターではOTAの配信を決定できないとのことから延期となりました。

OTAは延期だけどWindows 10 Mobileにアップデートできる?

OTAアップデートは延期となってしまいましたが、「Widows 10 Mobile」へ上書きによるアップデートの手順を公開しています。ただし、MADOSMAのIMEI番号を入力しないと手順は見ることはできません。

mouse computer ドライバ・マニュアル各種ダウンロード

このアップデートは、手順が若干複雑で、イメージ上書きとなり、データやソフトウェアのバックアップやリストアが必要になるのでマウスコンピューターではOTAアップデートを推奨しています。

tatoのひとこと

Microsoftが発表した通りWindows 10 MobileへのOTAアップデートは延期となってしまいました。これは延期は仕方ないと思っていましたが、マウスコンピューターが、上書きアップデートでWindows 10 Mobileへアップデートすることができる手順を公開するとは!これって自己責任でやってね。ということなのかな?手順を見たらiPhoneのOSをロールバックする時同じような感じですね。

これやってみようかな?