これなら買いたい!カシオのアウトドア向けスマートウォッチ

2016年12月20日

wsd-f10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アウトドア向けスマートウォッチ

カシオが、CES2016にてアウトドア向けスマートウォッチ「WSD-F10」を発表しました。Android Wear搭載のスマートウォッチとなっています。

wsd-f10

特徴

5気圧防水&MIL規格準拠という仕様になっていてかなり頑丈なものになっています。

wsd-f10

ディスプレイは、モノクロ液晶とカラー液晶を重ねた二階層構造になっています。時刻情報のみのモノクロ表示にすれば電池寿命を伸ばすこともできるとか。

価格は500ドル、日本では7万円になっています。発売は3月下旬でカラーは、グリーン・オレンジ・ブラック・レッドの4色

YAMAPがプリインストール

下記事の中にでてきませんでしたが、このスマートウォッチにはYAMAPアプリが搭載されています。GPSトラッカーもついていますが、YAMAPが標準で入っているのはいいですね。YAMAPは僕のiPhoneのお気に入りアプリとなっています。

yamap

Apple Watchを買わなかった理由

僕がApple Watchを買わなかったのはやはり防水がなかったから。それとアウトドアに似合わないなーと思ってしまったため。Apple Watchより高い価格設定だけどこれなら買いたいかも。

tatoのひとこと

かなり僕が使うのに合っているスマートウォッチになっています。Android Wearなのですが、これは使ってみたいですね。価格が7万円とApple Watch Sportより高いですが、防水と耐衝撃性を考えたらこのぐらいになるのかな。あとディスプレイの2階層構造もとても気になっています。バッテリーの持ちもいいようですね。ソーラー付きだとさらに高額になってしまうかな?欲しくなってしまった時計です。