4インチの新型iPhoneは、iPhone 6cではなくiPhone 5eと呼ばれる?

2016年12月20日

IMG 5400

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱり出るの?4インチiPhone

iPhone 7の噂でイヤホンジャックがなくなるという話が出ていましたが、今年前半に出るとか言われている4インチiPhoneの噂が出てきました。

4インチの新型iPhoneはiPhone 6cではなくiPhone 5s(第2世代)でもなく「iPhone 5e」となるという噂が出ていました。これは中国のcnBetaからの情報です。

iPhone 5eの見た目

4インチiPhoneは「iPhone 5s」に代わるものとして登場するようです。見た目は「iPhone 6/6s」のような丸みを帯びたデザインでサイズは、「iPhone 5s」よりわずかに小型化されているそうです。重さも「iPhone 5s」より軽いようです。

iPhone 5eのeってどんな意味?

eは、「enhancement」拡張、強化という意味だそうで、iPhone 5sを強化したモデルという意味になるのだとか!

iPhone 5eの仕様

「iPhone 5e」は「iPhone 5s」をベースにしてプロセッサが強化され「Apple Payや「VoLTE」に対応するみたいですね。カメラは「iPhone 5s」と同じでRAMも1GBのままのようです。価格は3,288元(約59,000円)になるみたいです。

ディスプレイ 4インチ
プロセッサ A8プロセッサ
RAM 1GB
iSightカメラ 800万画素
ストレージ容量 16GB/64GB
カラー シルバー、スペースグレイ、ゴールド
通信規格他 Apple Pay、VoLTE
価格 3,288元(約59,000円)

発売時期

「iPhone 5e」は4月までに発売されると予想されています。iOS 9.3のリリースが4月になるという噂もあるのでそれをプリインストールされた状態で発売されるのではないかという話です。

tatoのひとこと

一体4インチiPhoneて出るのかな?iPhone 5sを置き換えるならそうなるのだろうね。iPhone 5eという名前になると出てきましたが、果たしてどうなるのかな?4.7インチになってから4インチの方がいいという声についに出すのか気になるところですね。

iPhoneApple,iPhone

Posted by tatomac