明日は「めんたいガジェットフェス2」に参加してきます!

2016年12月20日

Mentai

スポンサーリンク

スポンサーリンク

めんたいガジェットフェス2

16日に福岡、博多駅近くでユーザー発のガジェット関連イベント「めんたいガジェットフェス2」があります。そこに一般参加してきます。

前売りチケットはすでに完売

トークセッションの事前の前売りチケットは、販売数100だったのですが、すでに完売しています。すごいですね。僕も当日は出張先から移動して参加予定だったのですが、出張の日程がずれていることがわかって明日は自宅から行くことになりました。

入場方法について

めんたいガジェットフェス2の中の人、赤坂さんが入場方法を書いていますね。

イベントンのチケットのスクリーンショットを用意しておきましょうと呼びかけています。そのスクリーンショットには通し番号(4ケタ)と申し込み名(アカウント名)を入れておくことを忘れずにね。

Mentaigadgetfes2

入場の際にバッジが渡されるようです。再入場の際に必要になるようですよ。

会場

会場はトークセッションと展示ブースに分かれています。トークセッションは申し込み終了していますが、展示ブースは入場無料となっています。

今回の話題

今回はトリニティが国内初でWindows 10 Mobile搭載の「NuAns NEO」を実機デモ・展示するということで注目しています。また、他にもWindows 10 Mobile搭載スマートフォンを開発している企業がいくつか参加するのでその会社が展示したら面白いですね。

tatoのひとこと

1回目の時はiPhone以外でも熱いんだなということがわかりました。僕もMADOSMAを手に入れました。NuAns NEOは買えなかったのですが、実機を見たら欲しくなりそうです。