PCデポのスマートパックを解約、MacBook Proを買い取りました

2016年12月18日

MacBook Pro

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PCデポのスマートパック

2年前にPCデポで契約したMacBook Proとイー・モバイルのモバイルルーターのセット「スマートパック」を解約してMacBook Proを買取ることにしました。

家計の見直しのため契約を解約しました。ただ解約するとMacBook Proは返却しなければならなく、メインマシンがなくなってしまうためこのMacBook Proを買い取りすることにしました。

買取した理由

解約してMacを返却して新しいサービス(MacBookと通信のサービス)とか新しいMacの購入、中古や整備品も考えたのですが、お金の負担が少なくしようとすると、このMacBook Proと同じスペックの製品の購入は難しいことがわかりました。スペックを落としてということも考えたけど買い取ってしまえば移行の手間がかからないし、動作の不満もないのでこのMacBook Proを買い取ることにしました。まだまだ現役で動いてくれるので。

解約手続き

手続きは面倒かと思いきや手続きは非常に簡単でした。書類に署名して払う金額の確認と解約するサービスの確認のみでした。ただ手続きに必要な書類を用意に2時間かかるということです。長い。もし、解約するときは店舗に事前に連絡した方がいいと思います。何故時間がかかるのか不明ですけどね。

まあ手続きが簡単なのはありがたいです。解約することで何か変なオプションはついてないか心配しましたが、特に他に費用を求められることはありませんでした。解約料5000円とMacBook Proの残債全額となりました。支払いは現金、カード、口座振替ができました。また、今まで支払っていた口座からの引き落としも可能です。

解約の時に使っていたMacはどうする?

解約する時は機器を返却しなければならないので解約時にMacとルーターを箱や付属品とともに持っていく必要があります。買い取る場合は、使っているMacやルーターは持っていかなくても良いです。

PCデポのこのサービスについて

サービス自体はいいと思いました。解約金も5000円と機器返却で良いというのはいいですね。解約時に変な制限があるか心配しましたが、今回確認したところそれはありませんでした。

IMG 4589

MacBook Proが割と安い月額で制限なく自由に使えるのがいいですね。おかげで仕事に趣味に強力でディスプレイの綺麗なマシンが使えるのはありがたいことでした。買い取りしたのでマシンはそのまま使うことができます。

残念だったところ

残念だったところは通信に関してです。イー・モバイルのサービスエリアが僕の出張先では使えることが少なかったですね。このパックの通信はほとんどおまけみたいなものですね。

IMG 4609

tatoのひとこと

買い取ったのでついに自分のMacBook Proとなりました。これからも僕の相棒として活躍してくれそうです。買い取ったので中のSSDを換装したくなりました。1TBでも積みたいですね。

MacMacBook Pro,PCデポ

Posted by tatomac