Apple、iPhone 5se以外にもApple Watchの新しいバンドや「iPad Air 3」を発表予定か?

2016年12月20日

IPadAir2 00

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3月にイベントを開催?

Appleが、3月にイベントを開催する噂があり、「iPhone 5se」を発表すると同時に「Apple Watch」の新バンドや「iPad Air 3」も同時に発表されるかもしれないという話です。

Apple Watchに関して

当初はApple Watch 2が出るのでは?と言われていましたが、iPhone 7と同時期になるという噂が出て、現在は新素材バンドと次期OS「watchOS 2.2」の紹介となるのではないかという噂になっていますね。

iPad Air 3の登場?

iPad Air 2からアップデートがされていないことからそろそろ出るのでは?と言われていますね。iPad Air 3は、Appleが「iPad 6,3 and 6,4」というコードネームのiPadの新モデルをテスト中だというiOSアプリ開発者からの情報によるものです。

iPad Air 3の図面

nowhereelse.frのエディターでもあるSteve Hemmerstoffer氏によるiPad Air 3の図面と言われる図面がTwitter上に投稿されていた。

これによると

  • 本体の四隅にスピーカーが見られる
  • カメラレンズの下に穴のようなものがありフラッシュ用?
  • ただ信憑性は高くないということですが、どうなのでしょうね

    イベント時期

    イベントが開催される時期については、3月第3週に開催されそうだとのことです。

    tatoのひとこと

    iPad Air 3はiPad Air 2が出てからだいぶ時間が経っているのでそろそろ出てきてもいいような気がします。Apple Watchは1年でアップデートは早すぎると思ったので9月になりそうな気がしますね。その前に新しいバンドやOSのアップデートで機能追加するのはありそうですね。iOS 9.3が春に登場ということなのでこのイベントでリリースされそうな気がします。