ScanSnap iX500の電源が入らなくなりました

2016年12月20日

IMG 0750

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ScanSnap Cloudを設定しようと

出張先ではiX100、自宅ではiX500を使っている"たと"(@tato3104)です。

昨年PFUさんがScanSnap Cloudというサービスを始めてさらにScanSnapが便利なりそうなのでiX500も設定しようとしたのですが・・・

電源が入らない

昨年暮れ時間ができたのでiX500もScanSnap Cloudができるようにしようと思い、ファームウェアをアップデートすべく電源ボタンを押したのですが、うんともすんともいいません。きっと電源ケーブルがちゃんと差し込んでいないのだろうと思って抜いて再度挿し込みましたがやっぱり反応がありません。

電源不良

Googleで検索してみると似たような症状の人がいてScanボタンあたりを押すとついたよというのでやってみましたが、ダメでした。Scanボタンを強く押し込むと一瞬つくのですがすぐにオフになってしまう症状となってしまいました。

価格.com – 『突如、電源が入らない』 PFU ScanSnap iX500 FI-IX500 のクチコミ掲示板

修理に

PFUのサポートにメールをしました。保証期間などとっくに過ぎているので他の人と同様に無償修理になるかどうかわかりませんでしたが、問い合わせたところ保証期間は過ぎていますが修理対応させていただきますという返事が返ってきました。

【回答】

ご不便をお掛けし申し訳ございません。

弊社修理センターにて診断/修理させていただきたいと存じますので、
恐れ入りますが、以下まで装置の送付をお願いいたします。

修理費用:無償修理(保証書添付・必要事項を記入してください)

※保証期間は過ぎていますが、今回は保証対応とさせていただきます。

tatoのひとこと

電源の不良が多いのかな?僕は購入して3年経ってからのこの症状なのですけどね。新年に連絡してようやく昨日送りました。帰ってくるまで1週間〜2週間かかるようです。

ブログiX500,ScanSnap

Posted by tatomac