Apple Store 札幌が一時閉店しています

2016年12月20日

AppleStoreSapporo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Store 札幌の閉店

「Apple Store 札幌」が2月26日で閉店しました。「最高の10年を、ありがとうございました」というAppleのページが公開されています。

AppleStoreSapporo

2006年6月24日に開店した日本で7番目のApple Storeでした。今月の2月12日に突然移転すると発表されて移転先とかの発表もないまま26日を迎えて本当に閉店してしまいました。

https://tatomac.net/archives/18981

tatoのひとこと

Apple Store 札幌の閉店のお知らせのところが「移転」から「閉店」になってしまっているところがちょっと心配ですね。まさかのApple Store初閉店にならないといいのですが、復活するといいですね。

閉店後すぐに外観に足場が組まれて工事が始まったようですね。その辺りは「iをありがとう」さんのTwitterでその様子がTweetされています。

今日の北海道新聞に「道内にも多くのアップルファンがいるため、直営店の維持が必要だ」として「より利用しやすい場所で再び開業したい」というAppleのコメントが出ているので検討中のようですね。