新iPadはiPad Air 3じゃなくてiPad Proになる?

2016年12月20日

IPadAir2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Air 3はiPad Proに?

新4インチiPhoneがiPhone 5seがiPhone SEになるという噂が出ていましたが、9to5Macさんの記事によるとiPad Air 2の後継機は「iPad Air 3」ではなくて「iPad Pro」になるのではないかとのことです。

Smart Keyboard、Apple Pencil対応?

3月に発表されるであろう9.7インチモデル「iPad Pro 9.7?」では、iPad Proでしか利用できなかった機能を使えようになるらしいですね。Smart Connectorが搭載されるらしいという情報もあるのでSmart Keyboardも使えるようになるのかな?

IPadAir3

また、9to5Macさんの記事では「iPad Pro 9.7」は、Apple Pencilに対応するようです。

tatoのひとこと

iPad ProのみであったApple PencilがiPad Pro 9.7でも使えるようになるというはどうなんでしょうね。iPad Air 3がiPad Proになるとは思いませんでしたが、小さいiPad Proになりそうだという噂があった時に思いつきもしませんでした。さてイベントが楽しみになってきました。


EM Store

iOS,iPadApple,iOS,iPad

Posted by tatomac