EPSONの活動量計「PULSENSE」を使って1ヶ月経ったよ

2017年4月22日

IMG 1556

スポンサーリンク

スポンサーリンク

EPSONの活動量計PULSENSE

3月にEPSONの新しい活動量計PULSENSEのモニターになってちょうど1ヶ月になりました。モニターとしてはSNSに数回投稿するだけなのでそれほど難しいものではありませんでした。もう少し使ってみようと思っています。

https://tatomac.net/archives/19074

1ヶ月間のデータ

PULSENSEを使って1ヶ月間装着して得られたデータです。エクササイズはジョギングとか激しい運動をあまりしていなくてウォーキングが中心なのであまり数値高くないですね。ウォーキングがほとんどウォーミングアップとなってしまっています。

Pulsense01

Pulsense02

Pulsense03

Pulsense04

PULSENSEの気に入ったところ

  • 脈拍計がついているので体の状態がよく分かる
  • IMG 1444

  • 電話やメールの着信がくるのでよく分かる
  • IMG 1480
    特にサイレントモードしている時にPULSENSEが振動でお知らせしてくれるのでいいですね。

  • エクササイズでどれだけ動いたかが分かる
  • IMG 1633

    PULSENSEのここがちょっと

    バッテリーが5日間しか持たないところでしょうか。小さい時計に脈拍を検知するセンサーを乗せているのでしょうがないのかもしれませんね。ウォーキングよりもっと運動しないとダメみたいですね。エクササイズがほとんどウォーミングアップになってしまっています。足を強くしてジョギングをもう少しできるようにするしかないかな。

    tatoのひとこと

    PULSESを手に入れてApple Watchはどうでもいいとか思っていたのですが、PULSENSEのスマートフォン連携がとても便利ということに気づいてApple Watchも欲しいなという欲求が生まれてきてしまいました。

    それとApple Watchを使って何かやってみたいということもあるのですけどね。

    Mac a La CarteのHattiさんがApple Watchの中古品を買ったみたいでこれを見たら中古品でいいじゃないただしApple Watchね。

    http://macarte.me/?p=2416