OS XはMacOSに変わるのかな?

2017年4月15日

Mac

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS XからMacOS?

Engadgetの記事よりAppleのFAQページでOS XをMacOSと標記を変更していることがわかりました。現在はOS Xに修正されています。

見つかった場所はEnvironment (環境に対する責任) FAQで、この文章内にiOS や tvOS、watchOSと並んでMacOSデバイスという表記されていました。

tatoのひとこと

単にOS Xデバイスとは言わないからこの標記にしている可能性もありますが、少し前にシステム内に「MacOS」と標記されたファイルが見つかってます。それにOSの呼び方も言いづらいですよね「OS X 10.11.x」って。OS Xの前は、Mac OS X、MacOS 9だったので戻すのかなと感じてます。

この記事書いた後で確認したらOS Xに戻っていました。

macos

http://japanese.engadget.com/2016/04/14/os-x-macos-faq/?

OS XMac,MacOS,OS X

Posted by tatomac