紫外線、花粉、PM2.5にも有効らしいスポーツマスクを買ってみました!

2017年1月1日

X5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

紫外線に花粉まで

5月に入って陽射しが強くなってきましたね。僕は、調査の時は8時間以上屋外にいます。男だから日焼け対策しなくてもと思うかもしれません。でも、紫外線のせいで病気になるのも嫌なのでこれまでは日焼け止めクリームを塗っていました。また花粉も防いでくれるマスクなんかあったらいいななんて欲張りなことを考えていたのですが、先日、むねさださんのブログで紹介されていたマスクがこれを叶えてくれそうでした。

見た感じ良さそうなので購入してみましたよ。

花粉対策に!忍者のような布製マスクがかっこ良いぞ! | むねさだブログ

それがこのマスクNAROO X5というスポーツマスクです。これは防塵・防寒・UVカット機能が備わっています。

X5

もう一つX5sもかいました。

X5s

このマスクの良いところは顔をほぼ隠してくれるのでこれに帽子を被ればかなり紫外線対策になること。あとはマスクなので花粉やPM2.5も防ぐことができるところがすごくいいです。今までネックウォーマーをしていましたが、マスクの機能はないので花粉もPM2.5も吸い込んでいました。また、夏場とても暑いのですが、こちらのスポーツマスクなら夏場でも大丈夫そうです。

夏用の薄いやつもありますけどね。

tatoのひとこと

装着しているとちょっと怪しい感じになりますが、陽射しの強い日にこれをつけていたら日焼けがほとんどありませんでした。かなり有効なことがわかりました。花粉の時期が過ぎているので花粉への有効性はまだわかりません。X5はまだ調査で装着していませんがX5sでかなり有効だとわかったので2つを使っていこうと思います。

ブログ

Posted by tatomac