iOS 9.3.2で一部の9.7インチiPad Proが文鎮化してしまうらしい

2016年12月27日

IpadMacRumorsより

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一部9.7インチiPad Proに不具合発生

昨日iOS 9.3.2がリリースされましたが、MacRumorsによると一部9.7インチiPad Proにおいてアップデート時に文鎮化する不具合が発生しているようです。

問題は、iPad ProをOTAでiOS 9.3.2にアップデートすると「エラー56」が表示されてiTunesに接続するように促されます。しかし、iTunesで復元しようとしても問題解決しないようです。

Appleの対応

この不具合に対するAppleの対応ですが、現在、問題の原因について調査中であるとのことです。そしてアップデートしてしまいiTunes経由で復元できない場合はAppleのサポートへ連絡して欲しいとのことです。

文鎮化したiPad Pro交換

今日の酔いどれさんオヤジのブログさんの記事では文鎮化したiPad ProをApple StoreのGenius Barに持ち込んだところiPad Proは交換となっているようです。

tatoのひとこと

すべての9.7インチiPad Proで発生する現象ではありませんが、このモデルを使用している人はアップデートするのはしばらくやめておくか、OTAではなくiTunes経由でアップデートした方がいいと思います。



iOS,iPadApple,iPad,iPad Pro

Posted by tatomac