Microsoft、Windows 10へのアップグレードキャンセル方法の動画を公開

2016年12月27日

Windows10Up

MicrosoftがWindows 10へアップグレードを開始した後でキャンセルする方法を動画にして公開しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アップグレードが開始された後のキャンセル方法

1.「Windowsをアップグレードしています」の画面が表示された場合は、Windows10へのアップグレードが開始されています。(この画面ではキャンセルができないので、完了するまでPCの電源を切らずに待ちます)

Windows10Up02

2.「Windows10へようこそ!」の画面が出たら、右下の[次へ]ボタンをクリックします。

Windows10Up03

3.「これは法的文書です」の画面が出たら、右下の[戻る][拒否][承諾する]の中から[拒否]をクリックします。

Windows10Up04

4.「いいえ、Windows10への無償アップグレードを行いません」の画面がポップアップしたら、再度右下の[拒否]をクリックします。

Windows10Up05

5.「以前のバージョンのWindowsを復元しています」の画面が出れば、アップグレード前のWindowsが起動します。
Windows10Up06

Windows 10へアップグレードしないようにする方法

今後、アップグレードの案内を表示させない方法も公開されているのですね。表示が鬱陶しいという人はこれをするといいかもしれません。
Windows 10へアップグレードしないようにする方法

Windows10Up07

tatoのひとこと

Microsoftが今頃公開したよとかとうとう心折れたとか言われていますけど、強制的にアップグレードさせるのはどうかと思いますよね。でもWindows 7も8.1もそのうちサポートが切れるのでそうも言ってられないと思うのですけどね。

僕のいつも一緒に仕事している人がある日突然アップグレードが開始されて焦ったと語っていました。僕はすぐにアップグレードしてしまいました。会社のパソコンどうするかな?