今年のiPhoneは小幅な改良で来年大幅改良?

2016年12月27日

IPhone

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016年は小幅な改良

日本経済新聞が、今年のiPhoneはフルモデルチェンジはしないと伝えています。今年発売されるであろうiPhone 7は、カメラの機能向上にとどまり、来年大きく進化することになるらしいです。

2016年秋に発売されるiPhoneの形状は現行の「6s」とほぼ同じで、カメラの機能向上、イヤホンの廃止など小幅な改良にとどまるようです。

2017年に発売されるiPhoneは、有機EL画面の採用、大幅な機能向上、デザイン変更されるようです。

Appleは、スマートフォン端末市場が成熟したので、今後はソフトやサービスを拡充に力を入れていきたいのだとか。

tatoのひとこと

日本経済新聞の記事なのでちょっと心配なところもありますが、今年は小幅とか言っちゃうとますます売れなくてApple好きな人だけ買いそうな感じになってしまいそうですね。それから5月にテレビ番組でクックさんが、iPhone 7には想像もつかない新機能が搭載されると語ったのは何だったのかな。

Apple,iPhoneApple,iPhone

Posted by tatomac