KindleタブレットでKindle書籍データがSDカードに保存できるようになったんだ

2016年12月27日

Fire

少し前にKindleタブレット買ってしまいました。8GBですけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Fire OS 5.1.4

最近、AmazonがFire OS 5.1.4を公開しています。ただし、すべてのユーザーにではなく段階的にお知らせが行くようですね。

2日にとある記事を見つけてすぐやってみたのですが、全然降りてきません。どうも段階的に配信されているのですね。

3日の夕方に僕のKindle Fireにもアップデートが来ました。

fireos

リリースノートによると

  1. 自動的にAmazonビデオをダウンロード
  2. Kindle書籍をmicroSDカードに保存

fireos

2の「Kindle書籍をmicroSDカードに保存」が8GBと容量の少ないKindle Fireタブレットにはありがいですね。

microSDカードに対応しているのは、Fire、Fire HD 8、Fire HD 10の3機種となりますね。7インチ版はプライム会員限定でまだ4980円で買えますね。

tatoのひとこと

Kindle FireでKindle書籍がSDカードに保存できるようになったのは内部メモリが8GBのFireタブレットにはありがたいですね。FireタブレットのSDカードが読み込める最大容量は128GBなのでSDカードを買おうかな。