やっぱりOS XはmacOSに変わるようですね

2016年12月27日

MacOS01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱりmacOSになる?

9to5Macより、AppleがiTunes ConnectのリソースとヘルプのページにてOS Xを「macOS」と表記していると伝えていました。ページを見に行ってみたらすでにOS Xに修正されていました。

MacOS9to5Macより

WWDCで発表?

以前にも環境の取り組みについてのFAQページやOS X 10.11.4のInterface Builderのドキュメントでも「macOS」と表記されていたことがありました。発見後すぐに修正されています。もうすぐ開催されるWWDCでOS Xから名称変更が発表されるのか気になるところですね。

tatoのひとこと

昔からMacを使っていた僕にはmacOSに変わるのはあまりびっくりしませんね。だってMac OS 9までMac OSだったからね。おじさん的には、なんか昔に戻った感じがしていますw

Mac,OS XMac,Mac OS,MacOS,OS X

Posted by tatomac