macOS Sierraのアップデート対象機種発表でついに我が家のiMacが対象外機種に

2016年12月24日

MacOS Sierra

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS XからmacOS

WWDC 2016では、macOS Sierraが発表されてOS XからmacOSに名称変更になりましたね。macOSは昔からのMacユーザーにはしっくりくる名前と思いました。

macOS Sierraアップデート対象機種

そんななかmacOS Sierraのアップデート対象機種としてMacBook、iMacはLate 2009以降、MacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、Mac Proは2010以降をサポートすると発表がありました。

アップデート対象機種一覧

  • MacBook(Late 2009)以降
  • iMac(Late 2009)以降
  • MacBook Pro(2010)以降
  • MacBook Air(2010)以降
  • Mac mini(2010)以降
  • Mac Pro(2010)以降

iMac Early 2009

この発表でついに我が家のiMac Early 2009が対象から外れました。現在は、外付けSSDでEl Capitanで起動しています。HDDを起動ディスクにしていないので、まだまだ使えそうなので壊れるまで使うかどうか考えています。

IMacEarly2009

tatoのひとこと

動作保証しないけど外付けSSDでmacOS Sierra動くか試してみようか?(汗)あとはメモリ増したら少しは快適になるかな?ただいま4GBなんですけど。




Apple,Mac,macOSApple,Mac,MacOS

Posted by tatomac