初期Eye-Fiカードサポート終了のお知らせが来ました

2017年1月1日

Eyefi

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Eye-Fi X2およびそれ以前の世代のサポート終了

Eye-Fiから「あなたの Eye-Fiカードに関する重要なお知らせ」というメールが本日届きました。旧製品のサポートを終了するというものです。理由は「主要テクノロジーの一部が時代遅れとなりつつあること」だそうです。対象は、「Eye-Fi X2 およびそれ以前の世代の製品」となっています。

Eyefi02

対象製品のリスト

Eye-Fi 1.0の製品ラインおよびEye-Fiプレミアム購読が、今回のEOLプロセスによって影響を受けます。2016年9月16日をもちまして、以下の製品はご利用いただけなくなります:

Eye-Fi 1.0 製品:
オリジナルpre-X2の全製品 (オリジナル、ホーム、共有、探索、ビデオ共有、ビデオ探索、プロ)
4GB Geo X2
4GB Connect X2
8GB Explore X2
8GB Mobile X2
8GB Pro X2
16GB Pro X2
Visioneer X2
Sandisk X2
Eye-Fi Windows デスクトップソフトウェア (Eye-Fi センター)
Eye-Fi Mac デスクトップソフトウェア (Eye-Fi センター)
iOSのEye-Fi アプリ
AndroidのEye-Fi アプリ
Eye-Fi センターウェブアプリ (center.eye.fi)

tatoのひとこと

僕は「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」をOM-D EM-5に挿して使っていました。サポート終了なんて初めて聞いたのでちょっとびっくりしています。実際どこまで使えなくなるのかとかわからないことだらけなんですよね。残念です。eyefiの替わりのものを買うかどうかは考え中です。eyefiじゃなくてFlashAirに変えてみるか?単なるSDカードで使うか。




EM Store


ブログEye-Fi

Posted by tatomac