Windows 10 Anniversary Updateは8月2日なんですね

2016年12月27日

Windows 10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10 Anniversary Update

Microsoftが、Windows 10の次期大型更新について、Anniversary Update(バージョン1607)として8月2日に提供開始だそうですね。

Anniversary Updateの更新点について

  • 生体認証機能 Windows Hello のサードパーティ提供
  • 手書き入力 Windows Ink のサードパーティーアプリ提供
  • Cortanaの強化
  • Xbox OneのUWPアプリ対応

上記以外では、Unix/LinuxのコマンドラインシェルBashがWindows 10でもネイティブ動作するようですね。

ここ数日Insider Buildが細かくアップデートしていて現在はOS Buildは、14390となっています。通常ではOS Build 10586ぐらいかな?

tatoのひとこと

うちのMADOSMAは、Insider PreviewでFast Ringにしているのですが、アップデートが全然降ってこないのでこの前思い切ってまたリカバリーをかけてしまい、バックアップで復元を蹴って新規端末で使っています。

少し前のビルドでは電源OFFの時に日本語で「ご利用ありがとうございました」と表示されたのに最新ビルドでは元の「Goodbye」に戻っています。あまり評判よくなかったのかな?