マウスコンピューター、MADOSMAの上位機種Q601を7月28日発売

2016年12月27日

Q601 01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MADOSMA Q601発売

2月に発表されたマウスコンピューターのWindows 10 Mobile搭載スマートフォンのMADOSMA Q601を7月28日に発売開始になります。価格は49800円となっています。

MADOSMA Q601はSnapdragon 617チップを搭載していてスマートフォンをPCのように使えるContinuum機能が使えます。Office付きなのでビジネスで使うにはいいかも。

Q601 00

メモリーは3GB、記憶容量は32GBとなっています。SIMカードはデュアルスロットになっていてMicroSIMとNanoSIMの2種類のSIMを載せられるようになっています。

Q601 03

本体はアルミフレームでできていてなかなか良さそうですね。ボディカラーはシルバーのみのようですね

Q601 04

画像はマウスコンピューターより

MADOSMA Q601 性能

型番 MADOSMA Q601
ディスプレイ 6インチ(1080×1920ドット)
CPU Snapdragon 617
オクタコア (1.5 GHz (クアッドコア) + 1.2 GHz (クアッドコア))
メモリ 3GB
ストレージ 32GB
SIMスロット microSIM/nanoSIM(デュアル仕様)
GPS 対応
NFC 対応
Continuum for phone 対応(ワイヤレスのみ)
センサー 加速度/近接/光/電子コンパス
メインカメラ 1,300万画素
フロントカメラ 500万画素
無線 IEEE802.11ac/a/b/g/n、Bluetooth 4.0
通信 3G/4G/LTE
バッテリ容量 3,900mAh
サイズ W82.3×D7.9×H160mm
重量 176g
コネクタ USB-C (2.0)

tatoのひとこと

MADOSMA Q501の上位機種になるのかな、Q601が発売になりますね。価格は、VAIO Phone bizやNuAns NEOと同じぐらいになっています。ボディはアルミでなかなか良さそうですね。あとはWindowsアプリがもっと増えたらいいのに。まだiOSやAndroidのような魅力的なアプリがありませんね。でもOfficeがスマートフォンで使えるのがいいところなのかな。ディスプレイが6インチなのでスマートフォンで使うには大きい感じですね。電話するというのはあまりなさそうな気もする。でもiPhone 6s Plusで電話しているからあまり変わらないかな。